Udemyで講座を購入してみた

Udemyでアカウントを作成すると一定期間ディスカウントされるので以下の講座を購入してみた。

【世界で2万人が受講】JavaScriptエンジニアのためのES6完全ガイド

(https://www.udemy.com/share/101WLmAEMbd1dUQXoB/)

学習済み

フロントエンドのフレームワークの前提条件の学習用

ここを1.5倍速で走り抜け、freeCodeCampで復習するといい感じで理解が深まった。

React - The Complete Guide (incl Hooks, React Router, Redux)

(https://www.udemy.com/share/101WbyAEMbd1dUQXoB/)

学習中

フロントエンドフレームワークの学習用

Vue.jsと悩んだけど、React Nativeにつなげたくてこちらを購入。

どうやらReactのバージョンアップに追随して講座もアップデートされるらしい。

ただし、音声も字幕も英語なため、自分の英語力では受講すると凄く疲れる。修行。

現役シリコンバレーエンジニアが教えるPython 3 入門 + 応用 +アメリカのシリコンバレー流コードスタイル

(https://www.udemy.com/share/1013hkAEMbd1dUQXoB/)

学習済み

ときどきYoutubeの広告に出てきてた講座。めちゃくちゃ気になってた。

もともとPythonを体系だって学習したかったのと、あこがれのシリコンバレーで働く日本人エンジニアへの興味から衝動買い。

Pythonの文法だけでなく、巷でよく目にするMQ、非同期処理、Ansible、NoSQLなどが、基本機能だけでも動いている様を見れるのは、とてもお得。

Pythonいいよ。いいよPython

【世界で5万人が受講】実践 Python データサイエンス

(https://www.udemy.com/share/1013lqAEMbd1dUQXoB/)

学習中

上記Python講座受けるなら、どうせならその先までということでこちらもあわせて購入。

この講座で脳みそ慣らしてから、CurseraやらUdemyの英語版講座やらで深堀りしていくのがよいのかなと。

所感

動画でプログラミングの学習ってどうなの?と思っていたが、想像以上によい。

文字情報での学習の代替とはならないが、補完的に使用すると幸せになれるかも。

結局は、手を動かさないと身にならないんですけどね。

まあ、一番の感想は、シリコンバレーいきてーー。